海近暮らし◌◍猫と育児とリアルな日常◍◌

生活感のない日常なんて実際無理…子育て奮闘リアルな日常の光景…きっとそれが1番幸せ🕊 ͗ ͗〰︎︎食べたいっ痩せたいっ日々のお買い物事情などなど雑記ブログ✐✎

フリージング活❄️食材便利保存アイテム♡

 

ご訪問ありがとうございますmiaです(*˙˘˙*)ஐ

フリージング活用!!

に便利なアイテム♡

もうお馴染みでしょう  アイラップ


f:id:mia_ami:20221021143154j:image

岩谷マテリアル アイラップ 35cm×25cm [マチ付きポリ袋 食品包装 冷凍・冷蔵保存 耐熱] 60枚 【お一人様60点限り】

 

冷凍冷蔵!そしてそのまま電子レンジや

湯煎調理もできる  夢のようなポリ袋🙌💕

家事する身にとって強い味方です☆*。

 

少し前までは買ってきたお野菜をそのままの状態で冷蔵庫へ…

結果お野菜をダメにしてしまうことも多かったのですが(T-T)

 

最近、きちんと保存できる人間になろうと決意し!入れ替えないままでは冷蔵庫にしまわないようにしています♪♪

 

 

2~3日中に使うかなというものはキッチンペーパーや新聞紙、ポリ袋に入れて冷蔵庫へ。


f:id:mia_ami:20221021143219j:image

山崎実業 水切りトレー 水切りラック シリコントレー 水切りトレー 水切り トレー 食器 雑貨 スリム シリコン たためる 折り畳み 省スペース 乾燥 一人暮らし 省スペース yamazaki タワーシリーズ [tower タワー 折り畳み水切り シリコントレー付き Lサイズ 5054 5055]

 


f:id:mia_ami:20221021143236j:image

すぐ使う予定のないものに関しては、スライスしたり洗って水を切り 生のまま冷凍庫へ保存しています🧊

 

冷凍庫に保存するとめちゃくちゃ楽ですよ♪

さあご飯作ろうというときにちょい足しできる♡スープにも炒め物にも解凍せずにそのまま鍋へ( 𓎩 𓌉𓇋  )

 

この野菜もできるの⁉️と思うものも冷凍できちゃったりするので、フリージング作業も楽しんじゃえば結果的にも料理はとても楽です(*´▽`)v

 

蒸し調理も可能なので、蒸しパンの材料を袋に入れてもみもみして袋のまま湯煎調理

(鍋底には耐熱皿を)
f:id:mia_ami:20221021143333j:image


f:id:mia_ami:20221021143346j:image


f:id:mia_ami:20221021143410j:image

さつまいも蒸しパン🍠

 

揚げ物だって卵、小麦粉、パン粉も材料も塩コショウも入れてフリフリ
f:id:mia_ami:20221021143357j:image

ササミフライ

 

洗い物も減らせて 少し手間だなと思うレシピだって楽に作れちゃいます"(ノ*>∀<)ノ

 

ちょこちょこっと合間で

お料理作りながら

後片付けをしながら

 

作業しちゃえばとても楽ですよ♪♪

この日は一度に行ったのでちょっと大変でした(^_^;)
f:id:mia_ami:20221021143619j:image 

海近暮らし𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎猫と育児とリアルな日常𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ - にほんブログ村